茨城県「あみプレミアム・アウトレット」に行ってきました。

あみプレミアム・アウトレット | PREMIUM OUTLETS®

茨城県の「あみプレミアム・アウトレット」は09年オープン、150店舗3900台収容できる巨大な商業施設です。


大きな地図で見る

施設は中央連絡自動車道の阿見東ICに隣接しているので首都圏からのアクセスも容易です。


僕の場合は千葉県から一般道で行きました。
山を切り崩したような場所にあるので道路が広くてとても走りやすいです。
欲を言えば数キロ先から看板があるといいなぁと思いました。(少し遠回りしてしまった)


駐車場からでも高さ120m世界最大のブロンズ像「牛久大仏」を見ることができました。


この日は天気が悪く、とても寒かったのでお客さんは少なめの印象。
お昼ごろからは沢山のお客さんが見えました。


ブランドショップが立ち並びます。
店舗は通路に面しているので、建物の中を抜けて回ることは出来ません。
一旦屋外に出る必要がありますが、雨の日でも歩けるようになっているので安心です。

この日はコートを始めとした冬物を買う目的で行きました。
しかし、まだまだ寒いせいもあってか、結構普通の値段で売られていました。
アウトレットと言っても30%オフくらいなのでお得感がありません。

ひと通り見た後は「Bagel & Bagel」というベーグル専門店で休憩。

レモンティーは僕好みの温度で美味しかったです。

ランチの「炭火焼ゆずチキンベーグル」
ハンバーガーやサンドでは良くある素材ですが、ベーグルの味(数種類から選べる)とゆずチキンが良くマッチしていました。

遠いところまで来てベーグルだけ味わったわけですが、やはり今回は時期が悪かったなぁと思いました。
外を歩くのは寒かったし欲しい物は買えなかったしで。。

次行く機会があればもう少し的を絞って買い物できたらと思いました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

コメント

  1. Heike Poitras より:

    Write more, thats all I have to say. Literally, it seems as though you relied on the video to make your point. You obviously know what youre talking about, why waste your intelligence on just posting videos to your site when you could be giving us something enlightening to read?

  2. health food より:

    This kind of actually clarified my personal dilemma, thank you!