グアム旅行(三日目)

グアム旅行(準備編)
グアム旅行(一日目)
グアム旅行(二日目)
グアム旅行(三日目)
グアム旅行(四日目)
グアム旅行(四日目)

3日目は朝からコンチャスニーカーシステムの無料「グアム島内観光」に行きました。
ホテルまでバスがお迎え。ガイドさんは中学生まで日本に住んでいたという女性が担当。
英語も日本語もペラペラでした。(ガイドは日本語)

最初に訪れたのはグアム政庁。アデラップラッテストーン展望台。

入場は3ドル。政庁ですが、この日は日曜日のため人は少なめ。
この展望台は遺跡を模したものです。

こちらは実物。グアムの至る所で発見されているそうです。
下には人骨があったそうで、お墓の役目だったとも言われていますがまだ解明されてません。



眺めがとても良いです。周辺には日本軍の武器が放置してあったりします。

次はフィッシュアイ海中展望塔。

100mほど桟橋を歩くと展望台に到着します。こちらは通常有料とのこと。




ダイバーが餌付けしているので天然の水族館になってます。

別途支払えばダイビングもできるようです。

次はスペイン広場。

日曜日はミサがあるので中には入れませんでした。

ローマ法王の像。昔は360度回転していたそうです。

チョコレートハウス。

5ドルでココナッツを飲みました。

冷たいココナッツをナタで割ってくれます。中身は……まぁ薄いジュースのような感じです。
ココナッツ水はアレですが、中の肉が美味です。白い部分はイカの刺身のような食感で、味も甘いです。
なんと山葵と醤油で食べました。これはココナッツを食べる機会があれば是非!


恋人岬(Two Lovers Point)
高さ120mにある展望台です。


底が見えないほどの垂直な穴。どこに通じているのでしょう。


白い花はグアムの象徴で、車のナンバープレートにも描かれています。

途中マイクロネシアモールを訪れてツアーは終了。

午後は再びレンタカーを使い、お土産を買いに行きました。
グアムプレミアムアウトレット、Kマートなどなど大きな所はひと通り回りました。

昼ごはん。

夜はリーフホテルのプールサイドでバーベキュー。自分で焼いたお肉は美味しかったです。
22時頃からプールに入りましたが、夜でも全然入れるくらい暑いです。
他に誰もいなかったので自由に使いました。

レンタカーはこれでおしまい。心配していた給油はセルフではなく、お店の人がやってくれました。
印象に残ってるのはKマート。庶民的なスーパーですが、規模が凄すぎます。
とにかく大きく、みんな大量に買っていきます。
レジのシステムが変わっていて、ベルトコンベアに商品を並べて流していくシステムでした。

3日目終わり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする