グアム旅行(四日目)

グアム旅行(準備編)
グアム旅行(一日目)
グアム旅行(二日目)
グアム旅行(三日目)
グアム旅行(四日目)
グアム旅行(四日目)

4日目は朝からホテル街DFSギャラリア前にある水族館「Under Water World」に行きました。

全長100mの海底トンネルが売りの大きな水族館です。

受付では顔写真入りのカードも作ってくれました。
入り口には英語・日本語・韓国語のクイズカードが置いてあり、水族館の各所に問題が設置されています。
出口で採点してくれるので勉強しながら進めます。


ウミガメちゃん。
このウミガメにはカメラが付いてて、レストランの画面でライブ配信されていました。

この大御所感。

生きてるエイを下から見られる機会はなかなか無いですね。

戦闘機や大砲が魚の住処になってます。本物でしょうか?

寝てるサメ。

ウツボ。大砲にうにょうにょ入ってました。

サメの歯。人間一人くらい軽々入りますね。


辰年ということで。

右の筒の中に居ます。

沢山写真を撮りましたが長くなるのでここまで。
出口ではグッズが買えます。
僕はUnder Water WorldのTシャツを買いました。スタッフみたい!

お昼は水族館の上にある「SEA GRILL」というオシャレなレストラン。

平均20ドル前後でしょうか。席に着くとボーイが付いてくれました。料理の説明も丁寧で高級感があります。
夜はバーになるようで、夜の顔もみたいなと思いましたね。

注文したのは「Catch of the Day」本日捕れたお魚料理です。
聞いてみるとマヒマヒというお魚。日本でいうシイラです。

味は抜群。グアムで肉料理に飽きたら是非!最高の料理でした。

午後はDFSギャラリアで買い物をした後、バスでニッコーホテルへ行きました。
10ドルを支払うと宿泊者以外もプールを利用できます。ウォータースライダーが利用でき、ビーチへも出られます。
ただ、ロッカーが無いので困りました。仕方ないのでマリングッズレンタルのおじさんにチップを渡し預かってもらいました。
プールはちょっと小さいですが、ウォータースライダーで遊べたので満足です。

夜はT.G.I.Friday’sで食事。ホテル街の中心にあるのでかなり混んでいます。
バーのパフォーマンスが魅力らしいですが、案内された席はバーから遠かったので見られませんでした。

これは友人が注文した料理。iPhoneと比較するとその大きさがよくわかります。
僕は少食なので「ジャックダニエルチキン」を注文。

これもなかなかのサイズです。
とても満足しましたね。

余談ですが、メニューにないジントニックを注文したら通常のドリンクの3倍も高かったですw

ホテルに戻った後またプールに入りました。
しかしものすごく寒くて20分ほどで出てきました。入る前に温度をみたほうがいいですね。(当たり前か)

4日目終わり。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする