初浅草(画像多めです)

今日は始めて浅草に行きました。

近くに住む友人がいるので観光ガイドを頼み、街を練り歩くことに。

実は朝7時まで仕事終わってからカラオケと一気飲み大会に参加していたため、身体はボロボロ。でも久しぶりに会う友人なので疲労よりも楽しみの方が大きかったです。

商店が立ち並ぶ通りを抜けてお寺へ。
五円を投げ入れ、10ほどお願いをしてきました。50円入れるべきでしたかね?



隣にあった一回100円のおみくじをやると、なんと大吉!

裏面には解説が書かれており、それによるとマイナス要素ゼロの最高の運気らしいです\(^o^)/

お昼になり食事へ。
友人は揚げ物屋を薦めてきましたが僕は酔いが残ってると言うこともあり軽い物を希望。
結局山田うどんで肉汁うどんを食べました。これは美味い!

シュールすぎたのでパシャり

しばらく語り合い、体力を回復したところで現在建設中のスカイツリーに行ってみることになりました。

遠目のスカイツリーと例のあれ

浅草からスカイツリーまで徒歩で行きましたが、それほど遠くなかったように思います。
スカイツリーに近づく度に首が痛くなるのを実感。近くにいくとその大きさに驚きます。
現在は364m。これがまだまだ伸びるということで、完成が楽しみです。

川に沢山カメさんがいました。

東武伊勢崎線浅草駅。

線路が90度になっており、電車が凄い形になります。

その後は浅草に戻り再びブラブラ。
浅草セットという浅草名物のお菓子セットが400円だったので購入。
雷おこしアイスであるサンダーサンドも食べました。美味しいです。

友人に浅草ストラップを頂きました!ありがとう。

初浅草はとても楽しかったです。
行くまでは老人ばかりかと思いきや、アベックや修学旅行生が多く、誰でも気軽に楽しめる街だと思いましたね。

この後友人と別れ、体力レッドゲージでJAM Project武道館ライブに行ったのはまた別の話。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする