EMOBILE(イーモバイル) Pocket WiFi GL01P を購入しました

お久しぶりです。
新生活も始まり、自宅でインターネットに触れる時間が少なくなったのでネット環境を一新しました。

これまで使っていた有線のADSLは速度はそこそこ。料金は5000円ほど。
「EMOBILE Pocket WiFi GL01P」は月額3880円。(初回事務手数料3150円)
速度は下り最大75Mbps、上り最大25Mbps。

LTEですが事前に自宅でLTEが入ることを確認。
店頭でわざわざお姉さんに再確認する念の入れよう(会話したかっただけ)
LTEエリア確認はこちら

店頭で申し込みした後、1時間で開通。固定回線には無い素早さです。


iPhone4Sとの比較。( )はiPhone4Sのサイズ。
高さ:113 (115.2) mm
幅:62 (58.6) mm
厚さ:13.5 (9.3) mm
重量は140gでiPhone4Sと同じ重さです。

ほんの少しGL01Pのほうが大きいくらいでポケットに入れても違和感ありません。



側面と背面。背面は白じゃなくて黒のほうが良かったですね。あと文字多すぎ。


使ってみて
バッテリーは連続使用しても9時間使えるということで予備バッテリー等の心配は無さそうです。

LTEの電波は3~2で受信してます。平均5Mbpsです。前のADSLよりは速いので満足です。(前のが遅すぎた)
自宅で普通にインターネットをするだけなら充分な速度だと思います。

これ一台で10台まで接続できるので、PC2台、PS3、iPhoneを繋いでいますが非常に安定しています。
ただ、オンライン対戦には向かないと思うのでそのへんはご注意を。

あと初無線ということで、有線の煩わしさから解放されたのが一番ですね。
これでスタバでドヤ顔Macができます。

今後
通勤電車内で使えるか試してみます。
あと今月か来月中にiPadを買う予定なので、外出時のインターネットについてまた書ければと思います。

Pocket WiFi 【GL01P】 特長 – データ通信端末 | イー・モバイル

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする