長崎県に行ってきました 1日目(ハウステンボス〜佐世保市)

2012年7月14日から16日までの2泊3日で長崎観光してきましたので写真と共に振り返ろうと思います。
ちなみに初九州。

長崎県に行ってきました 1日目(ハウステンボス〜佐世保市)
長崎県に行ってきました 2日目(佐世保市〜長崎市)
長崎県に行ってきました 3日目(長崎市)

お世話になったガイドブックはこちら。

長崎・ハウステンボス・五島列島 (楽楽) 長崎・ハウステンボス・五島列島 (楽楽)

ジェイティビィパブリッシング

Amazonで詳しく見る


飛行機から見たお台場周辺。前日に降った大雨のせいで海に大量のゴミが見えました。

羽田空港から長崎空港まで1時間半ちょっと。ちなみに飛行機は往復で5万円でした。(連休なので高い)

長崎空港からハウステンボスまではバスで移動。1時間ちょっとだったと思います。

ハウステンボスは数種類のチケットがありますが、今回は入場チケットのみを購入。
あとは個別にお金を支払いました。

天気は曇り時々雨。熊本では過去最大の洪水。はっきり言って最悪の天気でした。
湿度も気温もめちゃくちゃ高くて死ぬほど暑かったです。

入場してまずはお昼。チョコレートハウスというお店へ。

チキンカレーを食べました。

マジックミラーの迷路。300円だったような。正直微妙すぎましたw

こちらはトリックアートの館。300円くらい。
写真は立体に見えますが、実物はほぼ全て絵です。






外に出ると広場で海賊ショーが開催されていました。
ロープの上でアクションしたり飛び回っていて役者さん凄いなぁと思いました。



高さ105mの塔へ。

ハウステンボスを一望できます。

1918年に建てられた日本一のコンクリート電波塔「針尾送信所」が見えます。

ハウステンボスは素晴らしい街並みで良い体験でしたが、どうにも魅力不足感はあります。
2回目はいいかなぁ〜と思いました。
あ、ハウステンボス内からJRAの場外販売所に行けたので競馬をやりました。
この建物が物凄いのでハウステンボスに訪れた際は建物だけでも是非。


ハウステンボス駅から佐世保市を目指します。車窓からの風景が素晴らしいです。

佐世保市。

ステーキのお店「れすとらん 門」へ

大きな地図で見る
すごい場所にあるので隠れ家的なお店です。見つけるのに一苦労。


レモンステーキのコースを注文。4000円ほどでしたが大満足でした。


大きな地図で見る
夜はラ・クルーズというバーに。
本当はカウンター席で飲みたかったのですが、何故か個室に通されてしまいました。
あと、ジャズバーというわけでもありません。
写真はマンハッタン。他にも数種類飲みましたが、どれも本当に美味しいお酒でした。

2日目に続く

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする