長崎県に行ってきました 3日目(長崎市)

長崎県に行ってきました 1日目(ハウステンボス〜佐世保市)
長崎県に行ってきました 2日目(佐世保市〜長崎市)
長崎県に行ってきました 3日目(長崎市)


3日目は2日目に引き続き長崎市内を観光しました。

路面電車を利用。料金は一律120円。1日乗車券は500円です。

市内でも坂ばかりです。

日本二十六聖人記念館へ。




フランシスコ・ザビエル。

キリシタンにまつわる物が沢山展示してありました。



長崎歴史文化博物館へ。

ここではボランティアの役者による寸劇を鑑賞しました。
シーボルト事件を題材にしたもので、お客さん参加型の楽しいものでした。


眼鏡橋。

ハート型の石があります。

お昼は「共楽園」でそぼろ皿うどんを。
そぼろは方言で「炒め物」らしいです。

大きな地図で見る

午後からはグラバー園へ。






グラバー園は良い建造物ばかりでした。山という立地も素晴らしいです。
こんなところに住んでみたいですね。


最後は出島。

写真は全体模型です。
今は普通に街の中にあるので気づかないかも知れません。


ここが出島の入り口だった場所。橋があったそうです。

長崎市内でお土産を買って空港まではバスで移動。

2泊3日でしたが長崎を存分に楽しめたと思います。
行って良かったと思える旅行になりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする