TVドラマ『ウォーキング・デッド』シーズン1鑑賞


Warning: Use of undefined constant user_level - assumed 'user_level' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /virtual/ghz/public_html/blog/wp-content/plugins/ultimate-google-analytics/ultimate_ga.php on line 524

あらすじ

保安官のリックは任務中に負傷し、瀕死の状態に陥ってしまう。無事目覚めるが、街は“ウォーカー”と呼ばれる死人がはびこる世界に一変していた。
リックが自宅に戻ると、妻と息子は行方不明。しかし服や写真が持ち出されていたことから、リックは妻子の生存を確信する。
黒人の生存者からアトランタに軍が統括する避難所があると聞いたリックは市内へと向かうが、幾多のウォーカーに囲まれ絶体絶命に…。

感想

ずっと気になっていたものの、まとめて観る時間がなかったので先延ばししてました。
各所で評価が高く、ゾンビファン受けも良い本作品。
確かにTVドラマとしてはエグいことをやったと思うし、荒廃した街もよく作り上げたと思います。
スポーツカーで走るシーンはお気に入り。

でも粗は目立つし、シナリオも良くない。
視界の悪い森の中でキャンプなんてあり得ない。見張りも立てないなんて。
途中の老人ホームのエピソードは良かった。北斗の拳っぽさがあった。
でももう一つ踏み込んで、若者が戦うなり老人が銃を持つシーンがあったらよかった。

後半になるにつれて陳腐な展開に。
噛まれた仲間を助けるために急いで研究所に行こうとしてるのにだらだら墓穴掘ったり。もうアホかと。

あと伏線が多すぎてシーズン1で完結しないイライラさが増してきました。

いや、この100%じゃないところがゾンビ物の良さなのかも。

ウォーキング・デッド Blu-ray BOX ウォーキング・デッド Blu-ray BOX
アンドリュー・リンカーン,ジョン・バーンサル,サラ・ウェイン・キャリーズ,ノーマン・リーダス,フランク・ダラボン

角川書店

Amazonで詳しく見る

カテゴリー: 雑記 パーマリンク