ゆいかおりファンは視聴必須「宝探し 探偵学園エデン~怪盗アビルからの挑戦~」

宝探し 探偵学園エデン~怪盗アビルからの挑戦~ 豪華盤 [DVD]

マリン・エンタテインメントが出している「宝探し」シリーズの3作目、
「宝探し 探偵学園エデン~怪盗アビルからの挑戦~」を観た。

このシリーズは旬の女性声優が宝探しと称したフィールドワークを行う映像作品だ。(適当)
1作目はマザー牧場、2作目は河口湖オルゴールの森美術館(井上麻里奈さんが可愛い)と2作品とも外ロケ。
しかし今回は学校が舞台。ちょっと映像的には地味。

でもその分他の出演者、カメラとの密着度は上がったように思う。
しかも収録時期は夏と思われる。みんな薄着なのだ。舐めるように撮るカメラには敬意を評したい。

ゆいかおりチームは最年少。他の声優に比べて走りまわり騒ぎまくるのが面白い。
それでいて一向に謎が解けない姿は実デジのゆとり環境が影響している。
他のチームとの絡みは新鮮。特に小倉唯さんの「余所行きの顔」が沢山見られます。

ロケ地はゆいかおりデビュー作「Our Steady Boy」のPV撮影と同じ場所。
ということでアカペラながら披露する場面もある。これはとても貴重だ。

本編だけで2時間、特典で1時間弱というボリューム。
特典は声優イベントにありがちな「これやっておけばオタクに受けるやろ」的な内容だけどやっぱり面白い。

次回作こそBDで出してほしいなと思いました。おわり。

宝探し 探偵学園エデン~怪盗アビルからの挑戦~ 豪華盤 [DVD] 宝探し 探偵学園エデン~怪盗アビルからの挑戦~ 豪華盤 [DVD]
小倉唯,石原夏織,茅野愛衣,瀬戸麻沙美,小清水亜美,バラエティ

マリン・エンタテインメント
売り上げランキング : 384

Amazonで詳しく見る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする