珈琲生活について

最近某ショップで安売りされていたT-falの電気ケトルを衝動買いした。
今まではお湯なんてコンロにかければ一瞬で沸くし、
そもそもお湯を使う生活をしていないので無駄だと思っていた。

ヤカンと電気ケトルの違いは…
・コンロを使うと沸騰後に放置できない(電気ケトルはセットすれば後は自由だ)
・ヤカンから直に注ぐと必ず溢れるのが嫌い

というくらいしか思いつかない。つまりはあってもなくてもいいというくらいだ。

だけど使ってみるとやっぱり便利。コンロと同じかそれより早いくらいでお湯が沸く。
しかもお湯を注ぐときに綺麗に注げる。(そういうヤカンもあるだろうが家のヤカンは金属だ)

欠点は洗いにくいのと容器自体が熱を持つこと、それと沸騰時の音が思ったより煩い点だ。
最初使ったときはびっくりしたし、小さいボディにしては激しいと思った。

僕は1.5Lを購入したけどこんなにいらなかった。0.5Lでもいいくらいだ。

ところで最近はスーパーで珈琲を買って夜に飲んでいる。
仕事で飲む時もあるので平均して一日2杯くらい飲んでいる。
必ずホットで飲む。美味しさは全くわからないので拘りはない。でも缶珈琲は泥水だと思う。
でも珈琲は結構不味いと思う。ドクターペッパーを100としたら珈琲は5くらいの評価だ。

そんなわけで僕の家にはドクターペッパーが数十缶常備してある。でも特別な日しか飲まない。
ドクターペッパーは研究時代に一生分飲んだので今は人生2週目をしている気分だ。(?)

T-fal ティファール TASSE タス レッド 1.5L (電気ケトル)電気ポット T-fal ティファール TASSE タス レッド 1.5L (電気ケトル)電気ポット

t-fal

Amazonで詳しく見る

AGF マキシム レギュラーコーヒー ドリップパック ちょっと贅沢な珈琲店 豊かなコクのスペシャルブレンド 100P AGF マキシム レギュラーコーヒー ドリップパック ちょっと贅沢な珈琲店 豊かなコクのスペシャルブレンド 100P

AGF

Amazonで詳しく見る

ドクターペッパー DR. PEPPER 350ml X 24缶入 炭酸飲料 クラブパマルチパック缶 ドクターペッパー DR. PEPPER 350ml X 24缶入 炭酸飲料 クラブパマルチパック缶

コカコーラ

Amazonで詳しく見る

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする