2016年買ってよかった物

iPhoneSEとケース

Apple 2016 iPhone SE SIMフリー Apple 2016 iPhone SE SIMフリー

Apple Computer

Amazonで詳しく見る

パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5S/5 PJK-71 パワーサポート エアージャケットセット for iPhone5S/5 PJK-71

パワーサポート

Amazonで詳しく見る

雨の登山でお亡くなりになったiPhone5sの代わりに急遽購入。
銀座アップルストアでさらっと買えるのがSIMフリーの強み。
大きさは完璧だしゴールドもとてもいいです。
エアージャケットも最高のケースで手触りはもちろんiPhoneの良さを殺さないところが大好き。

ロジクール MXAnywhere2™ ワイヤレスモバイルマウス

Logicool ロジクール MXAnywhere2™ ワイヤレスモバイルマウス BluetoothSmart・USB対応 MX1500 Logicool ロジクール MXAnywhere2™ ワイヤレスモバイルマウス BluetoothSmart・USB対応 MX1500

ロジクール

Amazonで詳しく見る

小生は手が小さいのでこちらを選択。上位モデルにMX MASTERとかあるけど大きいしバッテリー容量が小さいのが難点。
Macでも設定が使えるし高級感のあるデザインが好きです。
ホイールクリックはないけど中央ボタンがある。このクリック感がとても気持ちいい。
写真はゴールドが強く見えるけど実物はかなり抑えめ。

サーモスの水筒

サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 0.5L ブラック JNO-500 BK サーモス 水筒 真空断熱ケータイマグ 0.5L ブラック JNO-500 BK

THERMOS(サーモス)

Amazonで詳しく見る

以前はサーモスの500mlじゃない一回り小さいやつを使用。
やっぱり500mlがいいです。そしてパーツが少なく洗いやすいこのモデルがいいです。
毎日ジュースを買う人はなぜ水筒を持たないのか疑問。

コードバンのお財布

(クライス) KREIS WALLET w/POCKET-CORDVAN / 6colors 2.MARINE ONESIZE (クライス) KREIS WALLET w/POCKET-CORDVAN / 6colors 2.MARINE ONESIZE

Amazonで詳しく見る

上記の商品とは違う日本製のコードバンのお財布。
革の最上級品で手触りもツヤも完璧。
手入れをしつつ長く使っていきたいです。

つや姫

【精米】山形県産 白米 つや姫 5kg 平成28年産 【精米】山形県産 白米 つや姫 5kg 平成28年産

全農パールライス

Amazonで詳しく見る

特Aランクのお米。スーパーで売っている中でも高級米の部類に入ります。
食べた時の甘みは他のお米にはありません。
凄いのは冷めて温め直したときの復活力。炊きたてにも劣らない質を保ちます。

チョコレートリキュール

サントリーリキュール モーツアルト<キューティボトル> 350ml サントリーリキュール モーツアルト<キューティボトル> 350ml

サントリー

Amazonで詳しく見る

お酒が苦手な人でも飲めるほどチョコレートなお酒。
チョコレートの中にお酒が入ったお菓子があるけど、アレの逆版だと思うとしっくりくる。
アルコール度数は17%あるのでほどほどにしないと危ない。

今治タオル

今治タオル バスタオル 赤ちゃんにも使いたくなる大人のタオル つつまれたい(ホワイト) 2枚セット 今治タオル バスタオル 赤ちゃんにも使いたくなる大人のタオル つつまれたい(ホワイト) 2枚セット

つつまれたい

Amazonで詳しく見る

今あるタオルがダメになってから買おうと思ってて長年買えなかった今治タオル。
柄が入ったり色がついたやつがあるけど、バスタオルは無地が一番。お風呂上がりに汚れるわけないし。
バスタオルを今治タオルにしたタイミングでハンカチも今治タオルに更新中。
手触りと吸水性が素晴らしいです。

Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル 高耐久ケブラー素材

Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル 【Apple MFi認証取得 / 高耐久ケブラー素材 / 結束バンド付属】iPhone、iPad、iPod各種対応 (0.9m ホワイト) A8111021 Anker PowerLine ライトニングUSBケーブル 【Apple MFi認証取得 / 高耐久ケブラー素材 / 結束バンド付属】iPhone、iPad、iPod各種対応 (0.9m ホワイト) A8111021

Anker

Amazonで詳しく見る

自宅用、仕事用、旅行用に購入。
1年ほど使ってるけど全く不良は見られない。
色もたくさんあるしオススメ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする